お知らせ

2014/03/25 12:55

スタイリング方法とコツ

1、髪をまんべんなく濡らす。朝シャンもしくはスプレーで全体濡らす。根本まで濡らすことです。次のセットをやりやすくします。

2、温風と冷風を使って乾かしていきます。ボリュウムを作る部分と押さえる部分を丁寧に作っていきます。まずはボリュウムをしっかり作りましょう。押さえるのは割と簡単。温風で形を作って、冷風で作った髪型をキープさせます。熱が残っていると髪は元に戻ろうとします。しっかりキープさせるために冷ましてあげましょう。ベースがきれいに出来てから整髪料を使いましょう。

※ベース作りを怠るとすぐに髪型が崩れます。

3、ワックスなど整髪料を使います。つけ過ぎに注意してください。手のひらでまんべんなく伸ばして使ってください。ポイントは髪全体にまんべんなくつけることです。よくあるのは鏡を前にしたら気になる部分を触ってしまい、その部分に大量のワックスがついてべったっとしてしまうことです。

 

4、束感などを整えていく。ボリュウムを出したいところや束感など軽く整えるように直していきます。必要な方はスプレーなど使ってください。

 

簡単に説明しましたが最後に重要なことをまとめると、

1、濡れた状態からスタートすると一番セットしやすい。

2、ドライ作業でスタイルのベースをしっかり作ること。

3、温風と冷風で髪型をキープ。

4、整髪料はつけ過ぎず適量、そしてまんべんなくを心がけてください。

5、整髪料(ワックス、ムースなど)は名前の通り髪を整えるものであるので、整髪料でスタイルを作るものではありません。

※ドライ作業がセットのときに一番重要な部分です。

正しいスタイリングで120%の魅力を発揮しましょう!