お知らせ

2015/03/08 12:48

就活ヘアや好印象な髪型について…

 

就活中のお客様からどんな髪型がオススメですか?と聞かれることがあります。

【回答】
就活の髪型は、一般的に短めの髪型が好まれます。
男性の場合、就活の髪型は、襟足を揃えてショートにするのが、一番お勧めです。
また、就活の髪型は黒にしましょう。
いまどき茶髪だからかっこいいというものではないはずです。
通常、企業の面接官は、就職活動の髪型は、茶より黒を好みます。
どうせなら、髪型はさっぱりさせ、色は黒にしましょう。
就職活動中だけの話です。髪型にポリシーを持っている人でも、
就職活動の髪型で無理にポリシーを貫く必要はないでしょう。
内定がとれれば、自由な髪型に出来るのですから、
就職活動時は、さっぱりとした髪型をお勧めします。

 

髪型も大切ですが、人の第一印象を決めるのは、やはり見た目です!

髪型だけではなく顔だってもちろん大切な要素です。

 

最近思うのが、美容室に通っている男性。

昔はカットと言えば理容室。

今は美容室。一度も理容室に行ったことがない!という男性も少なくないはず。 

 

髪型はどこでも出来ます。

でも、顔そりは理容室でしか出来ません。

髭剃りは自分で出来る!と自分でしても、産毛はなかなか上手に剃れません。

綺麗に剃れば顔の印象もアップします。

 

人の第一印象は髪ではなく、「爽やかな顔」

面接官やお客様などは髪型より顔を見ることが多いのです。

 

理容師にしかできないプロの技「顔そり」

こうした機会に試してみて下さい。

 

詳しいメニューはこちらから⇒http://ageratum-kobe.com/menu