ブログ

2021-12-31 04:21:00

2021 last day!

お久しぶりです!

今年の締め括りは、、日本語で書きたいと思います☺(笑)
意外と...『全然更新してないみたいやけど日記見てるよ!』と、お声をかけてくださるお客様( ;∀;)
大変嬉しく思います!ありがとうございます

日付が変わり只今...午前4時10分です。振り返っていると寝れなくなりました(笑)

2021年ラストの1日です!!
皆様はこの1年どんな年でしたか?
私は前職を退職し、Ageratumに入社してからの半年。新しい事にチャレンジし、私にとって環境が大きく変わった1年となりました。

友人から『皆10代や20代からスタートして、キャリア積んでいってるのに、今から始めるのは厳しくない?無理やって!』っと反対された事もありました。分かってます。
でも、無理と言われる事が嫌いな私です!(笑)

実際に働きだして、正直知れば知るほど、
恐くなったり、焦ってみたり、泣いてみたり、嬉しくなったり、ワクワクしたり、、、と思ったらまた自信がなくなったり(笑)
色んな感情にふりまわされています。
まずそこから?と思われる様な道具の名前すら知りませんでした(^_^;)
何処を見ても聞いても360°知らない事ばかりです。技術だけではありません。
オーナーとお客様の会話を盗み聞きしても、
知らないお話や単語ばかり。(いつもこっそり後でググってます(笑))
もはや私が知ってると思い込んでいた事も
実は知れていなかった事に気付いたり。

今まで通り普通に生活していたら
出逢う事がなかったであろう職業の方々。
また違った職種の方々のお話をお聞きしている中で、自分と繋げて考えてみたり、また違った目線からのアドバイスを頂いたり、ふとした世間話の中にも心に響く様なお話を聞けたり。
皆様にお逢いできた事も含めて
私は最高の環境に居ると思います。
唯一今私が自慢できる事です!😃

イメージしていたものとは違って
いきなりファーストクラスに閉じ込められた
様な感覚になる時がありますが
でも、ある意味私はラッキーだと思っています!!
『知らない』はチャンスだと思っています。
私は私なりにコツコツやって行きたいと思っています!

皆様これからもたくさん教えてください!!( ;∀;)


あっ、先日お客様から旅行のお話になり
『深夜特急』という小説を教えて頂きました。
バックパッカーとして世界を旅する方のお話です。まだ一巻の途中ですが、連休中にゆっくり読みたいと思います❤

長々と書いてしまいましたが😅

今年は大変お世話なになりました。本当にありがとうございました。
ご指導してくださったオーナー、練習にお付き合いしてくださったお客様、不慣れな私ですが温かく見守ってくださっている皆様に感謝します。
来年も宜しくお願い致します。
がっかりする様なニュースばかりで
大変な御時世ではありますが
皆様にとって健康で幸せな1年になります事を
心より願っております🙇

   ともみ