お知らせ

2015/02/13 14:29

ARCBALENO KOBE(アルコバレーノ 神戸)

 

1階のアルコバレーノ神戸

※2016年6月25日に閉店しました。

2015/02/06 12:00

白髪ぼかしと白髪染めとの違い。

白髪ぼかし白髪染めとの違いについて、

正しく理解している方はそんなに多くないと思いますので、出来るだけしっかり説明していきます。

 

白髪ぼかしは白髪を徐々に染めていき、自然な風合いで白髪を黒い髪の毛に近づけていきます。しかも短時間で(5分程度)。

 

白髪染めは白髪に染料を浸透させるもののことです。即効性のある髪の染め方です。時間はかかります(20~30分程度)。

 

白髪染めは髪全体をきれいに染めたい時や、黒髪を保ちたい方に向いています。

そして、白髪ぼかしは髪を徐々にグレーがかった色合いにしていき、黒い髪に近づけていきます。ですから、伸びて来ても白髪と染めた部分の差が少ないので境目が目立ちにくい。

白髪染めは一気に黒くなど、好きな色を付けたり、明るくしたり出来るのですが、周りの方に気付かれてしまいます。

白髪ぼかしは周囲の方に気付かれないように髪を染めることが出来ます。

 

白髪ぼかし白髪染めのどちらかを選ぶかは、個人の自由ですが、

白髪染めは長く黒い髪を保ちたい方や若々しい髪を楽しみたい方にオススメです。

白髪ぼかしは年齢相応な髪を演出したいと考えている方におすすめです。

 

最後にまとめます。

周りの人に気付かれたくない方は白髪ぼかし

しっかり染めて若々しさを出すなら白髪染め

短時間で済ませたいなら白髪ぼかし

 

※白髪ぼかしには特殊な染料が入っていて、退色した時に赤みが出ません。

 1:髪を思いやる処方

『白髪ぼかし』は理容室専用メニュー。髪にダメージを与えるアルカリを最小限に抑えることで、ニオイが少なく、施術中も快適です。

2:しっとりなめらかな仕上がり
独自の構造を持つ自然色染料(4APE染料)が、しっとりした仕上がりを実現。また、髪のきしみを防ぐ成分(カチオン化ポリマー)が作用し、根元から毛先まで、手ざわりもなめらかに。

 

 

 

 

 

 

 

白髪ぼかしをしたイメージです。

 

 

 

 

 

塚本高史さん、左が地毛、右が染めている状態。

長さは違いますが染めています。

 

 

アゲラタムでは、通常のお洒落染めの薬剤と白髪専用のお洒落染めの薬剤、そして白髪ぼかしの3つのタイプの染料を用意しております。

色の種類も沢山ありますので迷わしてしまうかもしれませんが、

お気軽に相談してください。

若く見られたい方を全力で応援します!!

 

 

 

2015/02/05 14:36

南京町春節祭2015

2月19日(木)旧暦の元日です。

19日(木)から22日(日)にかけて南京町春節祭が開催されます。

 

春節祭とは

旧暦で節句を祝う祝祭日。

中華圏で最も重要な日です。新暦の正月に比べて盛大に祝賀され、

爆竹が鳴り響き、祝い事で欠かせない龍や獅子の舞い踊り、数日間賑わいます。

この時期の中華圏の旅行は避けるべきです。交通や店舗が閉まっていたり、とても大変です。

南京町では1987年から中国の年中行事「春節」をアレンジし、

「春節祭」として開催が始まりました。

 

意外に知らなかったのは1997年に神戸市の地域無形民俗文化財に指定されました。

今年は、2月15日(日曜)にプレイベントとして、元町商店街から三宮センター街にかけての南龍游行(龍のパレード)と、大丸神戸店からアンパンマンミュージアム及びumieまで獅子舞のパレードを行います。

その他20日(金)~22日(日)まで様々なイベントが開催されます。

 

アゲラタムにお越しの際寄ってみてはいかがでしょうか?

 

http://www.nankinmachi.or.jp/index.html