お知らせ

2015/10/29 20:31

AGA(男性型脱毛症)とは?

AGAとは男性型脱毛症のこと。

 

男性の3人に1人がAGAといわれてます。

実は病気でもなんでもないのです。

加齢のよって引き起こされる現象の一つです、

遺伝的要因や男性ホルモンの影響が考えられています。

 

男性ホルモンの影響でDHT(ジヒドロテストステロン)が発生し、

このDHTが毛の成長を抑制してしまい、

本来なら太くなるはずの髪の毛が成長する前に抜けてしまうのです。

正常の髪が生えるサイクルの半分以下になってしまうので、

十分育っていない短く、細い毛が増えて、全体として薄毛が目立ちやすくなります。

 

AGAの進行パターンは生え際から、頭頂部からなど、

部位で異なり、個人差で進行スピードも違います。

 

AGAの治療方法は基本は薬で治療しますが、最新の治療方法の増えてきています。

基本は内服薬と外用薬、そして最も物理的な方法の植毛。

 

最近では、薄毛を早期に対応すれば怖くありません。

様々な方法で薄毛に対処できます。

そして、薄毛でも見せ方次第で魅力的に見えます。

 

そして、アゲラタムではクリニックと提携することで、

その薄毛の原因はAGAなのか病気由来の脱毛症なのか見極めるためにも、

気軽に皮膚科に相談に行っていただけれるようになって頂けたらと思います。

 

11月中に内容をまとめていきますので、楽しみにしていてください。

 

2015/10/15 16:16

近日、育毛クリニックと提携します。

育毛で悩む方が多いので、美容クリニックと提携をしていきます。

本気での育毛には治療しか方法がない、当店では医療行為は出来ないので、

当店から提携クリニックを紹介していけるようにしていきます。

また、鼻毛や耳毛などの脱毛も出来ます。

まだもう少し時間がかかりますが正式に決まり次第、紹介します。