お知らせ

2015/08/30 17:45

育毛剤の効果的な使い方。

育毛剤を使う前に、まずは商品に記載されている使用方法を守りましょう。

特に医薬品に属する育毛剤は、使い方を間違えると副作用の影響が出るかもしれません。

必ず取扱い説明書を読んで下さい。

 

効果的な使い方

①夜に湯船にしっかりつかり体を温めて下さい。

 そうすると、血流がよくなり、育毛剤の成分を吸収しやすくなります。

 朝より夜の方が効果的なのは、副交感神経が活発になるので、朝より効果が高まります。

 

②正しいシャンプーの仕方で毛穴を洗ってください。

 汚れをきれいに取った方が育毛剤が浸透しやすいです。

 正しいシャンプーの仕方は詳しくは豆知識をご覧ください。

 

③薄毛が気になる部分に育毛剤を塗布します。

 そのときに髪の毛をかき分けて、直接頭皮に育毛剤がつくようにしてください。

 髪についてもあまり意味がないので。

 

④地肌に育毛剤を擦り込むように頭皮をマッサージすることでより育毛効果を高めることが出来ます。

 男性の場合強くマッサージをしてします傾向にあるので力加減は気を付けて下さい。

 

注意ポイント

つけ過ぎると逆にマイナス効果!

たくさんつければそれだけ効果があると思っている方、

おれは間違いです!

多く塗布しすぎるとそれが原因で毛穴を塞いでしまう可能性があります。

目安はベタベタにならない程度です。

育毛剤に書かれてる、使用量を守りましょう。

2015/08/15 19:17

9月の定休日のお知らせ。

いつもありがとうございます。

9月の定休日についてお知らせいたします。

シルバーウィークがある為、定休日を9月は多少変更します。

7日(月)、14日(月)、15日(火)、16日(水)、21日(月)、28日(月)の6日間を頂きます。

そして、22日(祝)、23日(祝)は営業します。

ご不便をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。