お知らせ

2017/08/27 19:14

ネット障害について

いつもご利用ありがとうございます。

8月25日(金)正午過ぎから15時までと本日8月27日(日)8時過ぎから12時20分頃まで発生していましたインターネットのネットワーク障害は、現在一時的に復旧しており、お客様の環境によって、順次接続が可能になっております。

この影響により、すべてのお客様が本サービスに繋がりにくい状況が続いておりました。

データの障害や破損を示すエラーは検出されませんでした。


この度は、お客様には再びご迷惑ならびにご不便をおかけいたしましたこと深く
おわび申しあげます。



今回の障害も、サーバー間のネットワークに何らかの障害が発生した為に、アクセスできない状況でございました。

サーバ(メールサーバとDNSサーバ)には問題は発生しておりません。
また、予約システムに直接サイバー攻撃など外部からアタックされた形跡はございませんでした。

 

最後にお客様には、一定期間、本サービスのご利用がしづらい状況となりましたこと、心よりおわび申しあげます。

 

2017/08/02 08:23

重大なお知らせ

現在、毎週月曜日・第二・三火曜日が定休日でしたが、

10月より第一木曜日と第五火曜日も定休日になります!

お客様には迷惑かけることもあると思いますが、ご了承ください。

よろしくお願いいたします。

 

〜ここからは独り言です。〜

僕は理容師という傍ら経営者でもあります。

開店当初から

”今の理容業界の概念を変える”

という思いがあります。

業界を変えるほど力はないので、アゲラタムで務めてくれる子には、この仕事に夢を持ってもらいたいと思って約4年動いてきました。

この業界の現状として

・給料が安い

・社会保険未加入(加入率全国で1割)

・ボーナスなし

・残業あり

・朝早い

・夜遅い

・休みの日は自腹で講習会

etc・・・

など、決して働きやすく長く続けられる環境とは言いにくいのが現状です。

 

お客様の事を思う余り土日に休めず、子供の運動会に出られなかったり、友達の結婚式に出なかったりというのもかなり見てきました。

多分、世の親御さん達もこの現状を知ると子供に理美容師はやらせたくないと思います。

 

顧客満足度を求めるにあたって、上記の部分がかなり圧迫し、それでスタッフが辞めていく・・・。

お客様の事を考えたら年中無休で24時間営業が良いに決まってます。

 

お客様と同じぐらい、従業員満足度も大切なのではと考えています。

休みを増やすのも、ライフワークバランスを保つ為です。

技術だけを磨いても人としての器量がなければお客様は喜ばせられない。

休みの日にしかできない事もたくさんあります。

それがお客様との会話にも繋がります。

 

少しづつですが、一般企業に近い体制をとれるように。

時代に合わせた経営をしていかないと淘汰される世の中になったと思います。

 

理美容業界の最大の課題は

集客と求人です。

この体制を整えないと人は集まらないと思います。

全国の色々な理美容師さんを知っていますが、

朝早くから夜遅くまで休みなくお客様の為を思って働いている仕事はないと、思っています。

 

そして続けている人はみんな基本的にはこの仕事が大好きです。

 

特に男の場合、この現状だと家族は養えません、そして、好きでも続けていけません。

だから休みをなくして寝る時間を減らして売り上げを上げようと頑張ってしまうんです。

仕事にラクなものはありませんが、頑張っている人にはちゃんと評価してあげられるお店でありたいと思います。

 

「ここで働けて良かった」

この言葉を聞けるよう努力するのが経営者の務めだと思います。

なので、ご理解いただけると嬉しいです。

2017/08/01 21:14

頭の汗(頭部のみ)

症状としては「頭部多汗症」と言います。

 

原因は交感神経が過剰に働くからです。

ストレスや生活習慣によって、交感神経が乱れることによって起こります。

 

特に精神的なストレスによって起こる可能性が高いです。

 

交感神経の働きを整えるには?

1、運動

2、睡眠

3、ツボ

ダウンロード.jpg

 

この二つのツボを押すと、交感神経の働きを整える効果があります。

 

まず何より、ストレスをかけ過ぎないように工夫と生活習慣を心がけ、

頭部多汗症とうまく付き合っていきましょう。

 

 

 

たまに頭皮をケアしてあげることも臭い対策や抜け毛予防になります。